ノーマーク茶柱党へようこそ!!このHPはまったりお茶でも飲みながら将棋の総合アミューズメントパークを目指すページです。


ホーム
 > 日常コラム
  > パソコン盗まれた
 パソコン盗まれた

 えー、タイトルを見た人はびっくりされたでしょうか?家に泥棒でも入ったんじゃないかと心配してくれた人もいるかもしれません、が。

 まったくその通りです。


 本気と書いてマジです。たった二時間ほど家を空けて、帰ってきたらパソコンだけがなくなっていました(涙)。原因は鍵の掛け忘れ。というか二時間程度でいちいち鍵を掛けるのがめんどくさい、というズボラな性格がそもそもの敗因です。家に帰ってパソコンがなかったときは頭が真っ白になりました。いざそういう非日常的な出来事に遭遇すると人間ってアホになりますね。すぐには危機感がやってこないでパソコン持ち出したかと思って車まで調べに戻りました。そのあと友人にパソコンぱくってないか片っ端から電話。そんなことするわけないやん(汗)。

  幸いパソコン以外に盗まれたものはなく、泥棒は一番目につく金目のモノ?だけを盗って去ったみたいです。不幸中の幸いではありましたが、やっぱりショックはでかかった。ちょうどこの日の朝にこのHPがヤフーカテゴリに登録されたとのメールがきていて、丸一日はちょっとしたウキウキ気分で過ごせると思っていただけにまさかの急転直下です。

 そんなわけでYahooカテゴリにせっかく新着サイトとして紹介されたのに管理人の私はその間なんの更新もできず、「郷田名人誕生を期待」という内容のコラムが名人戦はとっくに終わったにもかかわらず、ずーっとトップを張っていました(汗)。 なんとも情けない話です。

 というわけで急遽新しいパソコンが必要になりました。いい機会だと思っていままで慣れ親しんだウィンドウズに別れを告げてマックを買うことに。



 ラーメンズも嫌いじゃないですし。というわけでMacBookを買いました。これでオシャレなピープルの仲間入りです。


 正直、ちらかり放題の私の部屋には似つかわしくないぐらいのオシャレ感を机の上で放ってます。そういえば、なんとなく自慢したくなってこれを持ってカフェに行ったら周りもマックユーザーでいっぱいでした(汗)。みんな考えることは一緒ですね。ちなみに期間限定でIPodnanoがなんとタダでついてきました!





 すごいぞマック!ビバ、マック!いまはとりあえずこの新しいパソコンに慣れることに夢中で少しテンション上がり気味です。パソコン盗まれたことなんてどこへやら。私の将棋における形勢判断が大のつく楽観派というのもわかってもらえるでしょうか。




<前のコラムへ      次のコラムへ >

inserted by FC2 system