ノーマーク茶柱党へようこそ!!このHPはまったりお茶でも飲みながら将棋の総合アミューズメントパークを目指すページです。
ホーム > ルール編
 > はじめに
 はじめに

はじめまして、このホームページの管理人、茶柱といいます。
この将棋講座では初心者に向けて私が知ってることを教えていこうと思ってます。
「将棋が下手でも、初心者相手なら教えられるぞ!」っていうことで。
特に、このルール編では将棋の基本的なルールがわからない、初心者の中の
初心者さんを対象にしています。
「将棋なんて人生で一度もやったことないよ〜」と言う人です。
この講座を通して、将棋ってルールさえ分かればこんなに面白いんだ、と気付いて
いただければ幸いです。
では、↓の「次の講座へ」をクリックしてもらえば講座は進んでいきます。
ようこそ!将棋の世界へ!




<前の講座へ     次の講座へ

inserted by FC2 system